spot_title

大川荘

[基本データ]
〒969-5147
福島県会津若松市大戸町芦ノ牧下夕平984
TEL. 0242-92-2111
FAX. 0242-92-2555
チェックイン:15:00
(最終チェックイン:19:00)チェックアウト:10:00
駐車場:165台(バス15台、乗用車150台)(無料)
[アクセス]
芦ノ牧温泉駅から無料送迎あり(要予約)
会津若松ICより約40分

基本情報

福島県会津若松市大戸町にある『大川荘』は、昭和28年、秘湯だった芦ノ牧温泉で初めて創業を開始した宿泊施設の老舗として知られ、「プロが選ぶ人気の温泉宿100選」に選ばれた会津の渓流沿いに立つ人気の温泉宿。芦ノ牧温泉を存分に堪能できる絶景露天風呂「四季舞台たな田」。渓谷の地形を生かした「空中露天風呂」。遠赤外線効果で身体の芯から疲れを癒すごろ寝式麦飯石サウナ、女性用サウナ『せせらぎ』、男性用サウナ『陽だまり』の二つのサウナ同時オープン。女性に嬉しい「エステルーム」など、何度でも入りたくなる数々の温泉施設が魅力。また食事は、ブッフェスタイル。入り口の囲炉裏で魚やお餅を焼くなどして田舎の風情を感じさせてくれます。また客室は全て渓流側にあり、四季折々の眺めを楽しみながら体や心をリフレッシュすることができます。

noimage

こだわり・みどころ

和の中に現代建築の技術を取り入れた落ち着きのある部屋

お部屋は、和の中に現代建築の技術を取り入れた、落ちついた色調が特徴の『宵待亭』と、純和式造りのリーズナブルな『月見亭』2間を利用した『特別室』や、広めの洋室とくつろぎの和室を組み合わせた『貴濱室』をご用意。好みにあわせてお部屋を選ぶことができます。また、客室は全て渓流側にあるため、四季折々の光景を楽しむ事ができます。

noimage

清水の舞台を模して造られた空中露天風呂

清水の舞台を模して造られた空中露天風呂は、渓谷の地形を生かした源泉かけ流しの温泉。高い木のゲタから大川の渓谷に向かってせり出す形になっており、川面を眼下に見下ろす景観は素晴らしい限り。また、1日4組限定で20:15~21:00/21:15~22:00の各45分、貸切風呂として利用することが可能です。日中とは一味違うライトアップされた渓谷の景観は、思い出に残ること間違いなし!

noimage

四季折々の大川渓谷を見ながら食事を堪能

バイキング方式のビュッフェ&レストラン「会津馳走床かわもの厨」は、「美味しい地元の食材を召し上がっていただき、お腹も心もいっぱいになってほしい」という想いから2013年にオープン。シンプルな料理法を生かしたほっとする煮物、子どもに大人気のハンバーグ、日替わりパスタ、種類豊富なデザートなど美味しい料理が豊富にあります。また会津の美味しい地酒やドリンクを多数ご用意。30m以上に渡るパノラマ席から四季折々の大川渓谷を見ながら食事を楽しむことが出来ます。

noimage
ニッポニアニッポン公式サイト

ページの先頭へ戻る