spot_title

ペンション ヴェルレーヌ

[基本データ]
〒969-3281
福島県耶麻郡猪苗代町西葉山7110-20
TEL. 0242-63-0855

チェックイン:15:00~
チェックアウト:~10:00
駐車場:10台(無料)
温泉:剣ヶ峰温泉
[アクセス]
[仙台方面から]
仙台駅→(東北新幹線 約50分)→郡山駅
→(磐越西線 約40分)→猪苗代駅
[東京方面から]
東京駅→(東北新幹線 約1時間20分)→郡山駅
→(磐越西線 約40分)→猪苗代駅
[猪苗代駅から]
事前連絡にて、送迎あり

基本情報

優美な磐梯山の裾野に佇む、森の中の温泉ペンション「ヴェルレーヌ」。お風呂付きにリニューアルされた部屋もあり、日常を忘れて、ただただ、のんびりと。時間をゆったりと使うのは、現代人にとっては、最高の“ぜいたく”―。また、料理では、地元・猪苗代町川桁の農家さんの野菜を中心に、会津の旬の野菜をご提供。創作料理を含むフルコースには、会津の食材がたっぷりと使われていて、会津の食を存分に味わい尽くすことができる。磐梯山の明媚な景色の中、さあ、ゆったり息を吸おう。

こだわり・みどころ

彩り豊かな会津漆器のソーサーとスプーン

イタリアンとフレンチを経験した2人のシェフによる、会津の厳選素材をふんだんに使った創作フルコースが大人気。蕎麦のオードブルや桜肉(馬肉)のステーキなど、会津ならではのオリジナルメニューがうれしい。また、フルコースの間に登場する「会津夏野菜のゼリー」も、こだわり抜かれた逸品。地元・猪苗代町の夏野菜がたっぷり入ったゼリーの彩りと、会津漆器のソーサーの艶(あで)やかさが、お互いに引き立て合って、フルコースに鮮やかなアクセントを添えている。下郷町産の蕎麦粉でつくる蕎麦料理などもあり、どれも実に味わい深い。

◇会津漆器のソーサーと引き立て合う「会津産夏野菜ゼリー」

温泉、エステ、そしてバーに、癒されて―

磐梯山の噴火で飛散してきた溶岩を利用して造られた、「ヴェルレーヌ」の露天風呂の美しさは、まるで、鏡のような湖面を持つ猪苗代湖のよう。大切な休日を、この貸し切り温泉に浸かって、ゆったりと―。さらに、アロマ香る英国式リフレクソロジーで身体の奥から疲れを癒したり、静かなバーで時間を忘れて酒を楽しんだり…。浮き世を忘れて、時間の流れに身を任せるのも、乙なこと。

◇ゆったりとしたバーでぜいたくな時間を

ニッポニアニッポン公式サイト

ページの先頭へ戻る