spot_title

和食酒房・宴や(うたげや)

〒965-0034
福島県会津若松市上町8-25
TEL. 0242-22-2721

[営業時間]
17:00~23:00 オーダーストップ22:30
定休日/毎週日曜日
[アクセス]
JR「七日町駅」より1.5キロ(徒歩約19分)

基本情報

飲食店が立ち並ぶ会津若松の中心街、センチュリーホテルの隣に「和食酒房・宴や(うたげや)」はある。お洒落な看板に誘われて店に入れば、明るい笑顔で若いご店主夫婦やスタッフが迎えてくれる。だし巻き卵やお刺身など、こだわりある食材を使った料理で1ランク上の上質で深みのある味わいを楽しむことができる。棚には一面に酒瓶。会津の地酒だけでなく全国の焼酎を取りそろえた品揃えのよさで、飽きることがない。活気あふれる店内はいつも満員。是非予約をしていきたい。

こだわり・みどころ

こだわりの食材で、深みのある味わいへ

会津の地でとれた食材へのこだわり。それは深みのある味わいへ如実に現れている。味の染みたお通しに始まり、新鮮で贅沢な日替わりのお刺身、火を通したばかりの温かな肉料理、誠実な昆布出汁になめこを加えたお吸い物―、全てが素朴で深みのある味わい。そうなれば、お酒が自然と進む。一度ご賞味あれ。

◇日替わりの新鮮なお刺身、贅沢なひととき

あたたかみのある雰囲気に、思わずはずむ会話

暖かみのある雰囲気、活気のある店内、明るく気さくなご店主夫婦とスタッフ。一人でも、複数人でも、訪れやすい空気を作り出している。ご店主とのカウンター越しの会話も醍醐味の1つ。心からのおもてなしが人を呼ぶのか、いつも店内は人で賑わっている。親切から心接へ。会津を訪れたら、その心に接してみよう。

◇お店を切り盛りするご店主夫婦

ニッポニアニッポン公式サイト

ページの先頭へ戻る