spot_title

いなわしろ花火大会

[開催時期]
8月上旬
※雨天の時は翌日に順延
オープニングセレモニー /19:00~19:20
打ち上げ/19:30~20:30
[開催場所]
福島県猪苗代町 猪苗代町運動公園
【電車】
JR磐越西線猪苗代駅よりいなわしろ花火大会会場行き
シャトルバスで約20分、終点下車徒歩すぐ
【車】
磐越自動車道「猪苗代磐梯高原IC」から
国道115号経由車約10分
駐車場/無料 ※運動公園には一般駐車場なし
(猪苗代町役場等の臨時駐車場から15分間隔で無料シャトルバス運行)
[料金]
無料
[お問い合わせ]
猪苗代観光協会
TEL. 0242-62-2048

基本情報

いなわしろ花火大会は、2011年から毎年8月に福島県耶麻郡猪苗代町上園の猪苗代町運動公園で開催される花火大会。音楽にあわせ、猪苗代町の夜空を彩る希望の花火はおよそ3000発。至近距離から見る大迫力の花火は、色とりどりの火花を散らし、夜空を華麗に埋め尽くします。町民のみならず、福島県の人々の心の復興を願いが込められた花火大会には、毎年1万人超えの観客が訪れます。

こだわり・みどころ

音楽に合わせて開花する、光と音の競演

数々の曲とナレーションにあわせて打ち上げられる、スターマイン、創作花火など約3000発の花火。また猪苗代町の四季を表現したユニークな花火も面白い。2014年には、流行語で話題になった「アナと雪の女王」のテーマソングや、数々の曲にあわせて打ち上げられ、また「夢」への架け橋を感じさせる「ナイアガラ花火」も初めて披露。大輪の花火が夏の夜空を華やかに彩ります。

花火大会を盛り上げてくれる各種イベント

花火打上開始前のセレモニーでは、「それいけ!アンパンマンショー」や、福島にまた来たいと感じてもらえるように活動する「福が満開ふくしま隊」のステージパフォーマンスなど、大人、子供すべての人が楽しめるイベントを開催。また個性豊かな美味しいグルメを楽しめる屋台も多く出店しています。

ニッポニアニッポン公式サイト

ページの先頭へ戻る