spot_title

中華そば めでたいや

〒965-0817
福島県会津若松市千石町3-1
TEL. 0242-33-0288

[営業時間]
平日11:00~21:00
日祝11:00~20:00
※スープがなくなり次第終了
定休日/月曜日(祝日の場合翌日)
座席数/140席
[アクセス]
車:会津若松ICから15〜20分
バス:ハイカラさん「徒之町」下車徒歩5分
駐車場/40台

基本情報

真っ白で清潔感のある壁に、紺の爽やかな暖簾(のれん)という佇まいの「中華そば・めでたいや」。胃を心地好く刺激する強い香りに誘われて店に入れば、明るく開放的な空間が広がっており、二階へと続く大階段は幕末の会津を連想させる。凛とした芯の強さを感じさせる女性店主を中心に、活気あふれる雰囲気。こだわりの素材をふんだんに使用し、独自の製法を用いた上質な中華そばや、自家製の甘めのソースで頂く大人気のソースかつ丼など、どれを頼んでも満足させてくれる。「東京ラーメンショー2012」では福島代表として出店。多くの人を虜にし、好評を獲得。遠方からでも行く価値あり。ぜひ足を運んでみたい。

こだわり・みどころ

妥協なき至高の中華そばに舌鼓

「めでたいや」の代表料理のねぎ肉中華。この中華そば、豚骨ベースだが雑味はなく、強い煮干と醤油味が特徴の香り高いスープ。背脂に臭みはなく、油くどくないので、老若男女に好かれそう。爽やかだが、旨みとコクが口の中に広がる。こだわりのオリジナル製法の、もちもちとした麺と相性抜群。柔らかく脂身とのバランスのよいチャーシューや「寿」の文字入りのなるとが調和している。

◇のどがなりだす「めでたいや」の中華そば

ラーメンへの情熱 お客様への愛情

店内は明るく広々としており、140席あるが、いつも大勢の人で賑わっている。重厚な木のテーブルが置かれ、カフェのようなお洒落な雰囲気で落ち着く空間。自慢の大階段は会津ならではの歴史情緒あふれる極上空間の雰囲気を醸し出している。おもてなしを大事にする女性店主と、元気なスタッフたち。彼らの仕事ぶりが我々にも活力を与え、お腹と心の両方を、健やかに刺激してくれる。

◇心地好く食欲を刺激する、エネルギーに満ちた店内

ニッポニアニッポン公式サイト

ページの先頭へ戻る